2008年02月03日

雪だるま

昨日の東京は一日雪(*^^*)
夜中に降り出したとき窓越しにウキウキし、朝6時頃にはカーテンを開けて大喜び(笑)
再び2度寝して起きてはまた大喜び(^^:)
相変わらず子供な私であります。
でもこの日は日曜日。
我が家にはもう一人子供のように大喜びする人がいたのであります。。。(笑)
その名は旦那K。
2人で玄関外に雪だるまを作り、ウキウキな一日でありました。
で、その雪だるま。
顔を作るのにちょうどいい材料がなく、落ちていた葉っぱで目、口を作りました(^^)
で、問題は鼻。
通りがかりの人が必ず笑っていくこの鼻。
・・・実は長ネギ(笑)
だってちょうど捨てるところだったんだもの!
いいじゃないか!ネギだって〜〜〜〜!!!(喚笑)

この日はもうひとつイベントが!
そう、豆まきであります。
外には普通に豆をまきましたが、今年は掃除が大変なので家の中は、サランラップにお豆を10粒ずつ位入れたのをいくつか作りまきました。
いくつになってもイベントが大好きな私であります(笑)
080203_232743.jpg
08/2/3 なる



posted by NARU at 00:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝見しましたよ〜(^^)娘と共に!
でも、ネギのお鼻とは・・・気づきませんでした!車で通過は、本当に一瞬の出来事ですね。(^^;)
Posted by MAWO at 2008年02月05日 01:07
はじめまして☆高校三年生のピーといいます。節分楽しまれたみたいで羨ましいです(^-^)私は今入院中なので豆だけたべました。来年こそは豆まきをするぞ!!と誓いました☆
長ネギが鼻の雪だるまは素敵だと思います( ^^)b私も雪だるまを作るときは鼻は長ネギにしようと思いました☆
それでは
Posted by ピー at 2008年02月05日 01:52
一昨日はよく降りましたよね!!
私は寒い中習い事に行ったのですが、
そこでかわいい雪だるまちゃん発見しました☆
目と鼻は金柑でしたよ〜
可愛かったです♪
昨日は星組さんを初観劇してきました(*^o^*)
とうこさん素敵でしたぁ!みなさんかっこよくて感動!
とうこさんティリアンのお衣装がお似合いで本当にかっこよかったですね!
Posted by すみれ at 2008年02月05日 18:22
長野も雪、すごかったです!!
小学生はかまくらつくったりしたみたいです(^_^)☆ミ
そして、豆まき。
私の住んでる地域は落花生をまくのが普通なんですが…一般的には違うと母から聞き、びっくりしました。
Posted by 由布姫 at 2008年02月06日 08:10
ねぎ鼻の雪だるまなんて初耳☆初見です(笑)でもなかAいぃかんじですねぇ〜(・∀・)/生ゴミにされずねぎも喜んでることでしょうね(笑)♪♪
Posted by なつ at 2008年02月06日 11:17
よくふりましたね〜 自転車で出勤しましたが、ゴム靴買って歩いて帰りました(-_-#)
節分の恵方巻…いつの間にか全国区になりましたね。私が知ったのは、15年くらい前の宝塚グラフの記事にあったんですよね。面白い風習だなぁって思っていたのに…
Posted by ジゼル at 2008年02月07日 10:46
初コメントしちゃいますっ(^^ゞ
なんだかとってもいい夫婦…♪そんな関係憧れちゃいますっ★
Posted by りょこりんご at 2008年02月08日 02:12
すごく立派な雪だるまですね。
1月の雪の時は雪の中スポーツクラブに
雪で滑りそうになりながらいき今回の雪は実家に帰っていて友人のメールではじめて
知りました。東京に帰ってきたらまだ雪が
残っていてそうとう降ったんだなぁと思いました
Posted by はち at 2008年02月09日 18:36
なるさん、はじめまして。
今年は、雪がよく降りますね。
いつの間にか、なるさんもお母様になられるのですね。大切な時期ですのでお身体をご自愛下さい。
男役、現役時代には三重県にサイン会に来て頂きありがとうございました。
Posted by かな at 2008年02月25日 12:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。