2007年10月28日

台風一過

昨日は思ったより台風がすごくてちょっとびっくり!
そして朝玄関のドアを開けてまたまたびっくり!
色んなところから吹き落ちた落ち葉が集まるだけ集まって、こんもりと溜まっている・・・
緑、黄、赤、茶色。
これだけ葉っぱが集まると 何だか思わず焚き火をして焼き芋でも焼きたくなる・・・(^^:)
でもこんな住宅街で焚き火をすることもできず・・・結局・・・
(笑)
東急ストアで買ったお芋を食しました(^^)
・・・食欲の秋です!
071029_011416.jpg
07/10/28 なる


posted by NARU at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に9月の台風以来、ビックリするくらいの勢いでしたね。
私も(?)何十年も生きていますが葉っぱを集めて焼き芋ってしたことがないので、興味しんしん。♪石ぃ〜焼きぃぃ〜芋ぉぉ〜、焼きたてっ♪よりも美味しいのか検証してみたくなりました。
で、検証結果(とりあえずです)
@葉っぱ(落ち葉)は乾いている事
A葉っぱが沢山あること
B念のため、お芋は銀紙(ホイル)にくるむ事
C出来れば土を掘って、なければ缶の様な筒に入れる
かなり時間はかかります。。。(-_-;)
以上を観点に入れますと、空き缶サバイバル術でも出来るかも(火事に気をつけて下さいネ)って感じです。うーっむ。。
秋の夜長よりは、安全・安心の為には昼間の検証をおススメします。。。
Posted by ぱこりん at 2007年10月29日 01:38
家だとてっとり早く電子レンジでチンしたり、ふかしたり?なかなか美味しくできないんですよね。それにしても、あの焼き芋屋さんの焼き芋は、どーしてあんなに美味しいのでしょうね?今は、「家庭用石焼き芋製造機」売っていますが・・・そろそろ、「や〜きいも〜♪」の声が町中で聞かれる季節ですね。
Posted by MAWO at 2007年10月29日 10:08
本当にすごい嵐でしたね〜
なのに・・・そんな嵐の中、子供達を旦那に預けて娘のバレエ教室の
ママさん達で飲みに行ってた私って(^^;;

お焼き芋は子供の頃はよく庭の落ち葉を掃除がてらやりました。
焼き芋にする為には膨大な量の落ち葉が必要ですよ〜
なんだか私も久々に焼き芋が食べたくなってしまいました。
Posted by tomokun at 2007年10月29日 22:39
この間「どれみ」と書き込んだのですが、ブログとかは「すみれ」でやっているのでやっぱり統一して「すみれ」で書き込みます… ジェンヌさんのブログは宝塚のファンの方が多くみていらっしゃると思うので「すみれ」はよくないのかなぁ・・・って思ったんです=3

私は幼稚園の頃、毎秋園長先生が焼き芋をしてくれました☆
その頃は葉っぱの焼ける匂いが嫌いで鼻をつまんでいましたが、今思えばそういう匂いはめったに嗅げませんよね…!!
もっと嗅いでおけばよかったなぁ笑

台風の日はどしゃぶりでしたけど、昨日今日は秋晴れでしたよね!でも冬服なので暖かいと眠くなってしまいます・・・;

制服といえば、音楽学校の制服って夏服と冬服ってデザインや色は違うのですか?
Posted by すみれ at 2007年10月29日 23:51
焼きいも 美味しそうです。        買うと とても高いんですよね。 昔は 子供のお八つでも 下の位でしたね。バナナとかの
方が高級だったと思います。焼きいもをぐちゃぐちゃに潰して 牛乳をかけて食べるのが好き。                   お昼ごろ神宮外苑を通ったら まひるちゃんと上戸彩とのロケに遭遇しました。  
Posted by あき at 2007年10月30日 00:18
焼き芋美味しそうですね!大好きです(*^v^*)
お砂糖が入ってないのに甘くて、ほくほくしていて体に優しい味だなぁと思います。
「食物繊維は大事やで。」などと大義名分(?)にして、そのほのかな甘さに満たされつつ、確実に増えているであろう体重にちょっぴり恐れる自分が毎年いるような気がします。
―明日の買い物かごにはお芋が収まっていそうです。
Posted by にっしー at 2007年10月30日 22:29
こんにちは
みなさまが、お芋等にコメントしていますが、私は、東急ストアに反応しました!お近くなんですね!渋谷の道玄坂にある東急にも、お立ち寄りくださいませ〜『チョット宣伝しました(笑)』
Posted by つん at 2007年10月31日 12:34
食欲の秋ですね〜♪
お芋美味しそう。

この季節何でも美味しいので、食欲が止まるところを知りません(汗)
ダイエットそこそこ順調だったのに…断念したくなる勢いです。

でも美味しいものが美味しくいただけるのは、とっても素敵な事ですよね!
(半ば言い訳です・笑)
Posted by ワカ at 2007年10月31日 15:56
>ぱこりんさんへ
すごい!焼き芋検証ありがとうございます。
まじめにやりたくなってきた(><)
でもなかなか敷地内では難しく〜〜。。。
隣の家なら出来そうなんだけどな・・・・
今度隣のおじいさん宅に押しかけようか・・・

>MAWOさんへ
小さいときはいつも「いしやーきいも〜〜〜」と聞こえると500円玉持って追っかけたものですが、最近はすごい高くてホントびっくり!!
それにしても「家庭用石焼き芋製造機」。そんなのあるんだ・・・知りませんでした。
これまたびっくり。

>tomokunさんへ
ですよえ〜。小さいときは結構よく食べてたんですよ私も(^^)
ひさしぶりに焼き芋食べてみてください(笑)

>どれみ 改め すみれさんへ
音楽学校の制服は 基本的に中のブラウスが変わるだけでグレーのワンピース?は同じです(笑)
ただ中のブラウスの形が思い切り違うので イメージはかなり変わるかな?(^^)

>あきさんへ
焼きいもをぐちゃぐちゃに潰して 牛乳をかけて食べる?!!
すごい初めて聞く食べ方だ(><)
まひる(紺野)のドラマは「暴れん坊ママ」とかいうドラマですね!
昨日たまたま録画してみていたら予告で映ってました(笑)

>にっしーさんへ
体重の話は禁物よ〜〜!(笑)
気にしていたらおいしく食べられない!(笑)
お買い物かごにお芋は入りましたか?(笑)

>つんさんへ
東急ストアに反応(笑)東急沿線なので我が縄張りであります(^^)
道玄坂の東急、たまにいきますよー(笑)

>ワカさんへ
美味しいものが美味しくいただけるのは、とっても素敵な事であります(笑)
私と一緒に 食欲の秋に走りましょう!!(笑)

Posted by NARU at 2007年10月31日 18:25
先日 カンタンスイートポテトというレシピを見つけ
さっそくサツマイモをひとつ買って作ってみました

みごとに失敗!!
それでも 負けずになんとか 食べられる形にして 食べました^^

次回からは 手抜きなしに
しっかりしたスイートポテトを作りたいと思います。
Posted by 黄毬 at 2007年11月02日 20:00
>黄毬さんへ
スイートポテト!いいですねぇ。
うーん、今度はスイートポテトが食べたくなってきた〜〜〜(笑)
いつか私も作ってみようかな(^^)
Posted by NARU at 2007年11月14日 23:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。