2007年09月18日

お神輿とぶんちゃんライブ!

今週末は小さいときから慣れ親しんだ地元のお祭りでありました!
今回は旦那Kが神輿に初挑戦と言うことで、前日地元のおじさん達に旦那K初紹介(^^;)
そしていよいよ16日当日、御神輿が始まりました!
今回は友人のこもちゃん(美原)夫婦も一緒!
私たち女性陣もはっぴを着ていざ出陣!
と、いってもレディースは担がずカメラマンとしてずっとついて応援しておりました(^^)
いやぁ〜楽しかったぁ!
警察の人が行く先々を先導して 大通り(目黒通り)も信号無視!
その時ばかりは通りがかりの人も車に乗ってる人もみんな大注目で
お祭り一色となる・・・
醍醐味ですねぇ(*^^*)
写真もばっちり!さぁブログにも載せよう・・・と思ったら私が撮ってたため自分の写真がありませんでした・・・(しょぼん)
また2年後の御神輿・・今度は私も担ごうかな?(笑)

そして昨日17日は宝塚の先輩であり 私と退団同期であるぶんちゃん(絵麻緒さん)の20周年記念&バースディライブでありました!
ぶんちゃんには私たちの結婚式でも歌を歌ってもらったりしたので 今回は旦那Kも一緒に行きました!
宝塚時代の思い出もいっぱいのトークで 私は客席にいるのに舞台から普通に話しかけてくる ぶんちゃんは昔と変わらずピュアな人で 見ていてとっても嬉しくなりました!
昔を思い出して思わず大声で「ぶんちゃーん!」とかけ声をかけてしまった私。
旦那Kはそんな私にびっくり!
本当に楽しい夜でありました。     
07/09/18 なる


posted by NARU at 14:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お祭りの楽しそうな様子が、目に浮かぶレポートを、ありがとうございます。ナルチャンの半纏姿を見たかったなぁ〜
ブンチャンのライヴに、ご夫妻で参加なさったんですね♪♪♪お祭りとは違う感覚の楽しい時間だったと思います。ライブって、ストレス発散出来る位に楽しいですよね!!!
Posted by つん at 2007年09月18日 19:21
素敵な週末を過ごされたのですね(^0^)
なるちゃんの楽しそうな笑顔が目に浮かぶようです。お祭りは本当楽しいですもんね。写真をUPして欲しかったですわ。。。
Posted by 美咲 at 2007年09月18日 20:48
お祭り楽しかったみたいですねぇ(≧∀≦)♪御神輿担いでるおっちょんさんを是非ともみたいです!私もイベントごとではカメラマンタイプなので後々自分の写真があまりナィことが多々あります(笑)
ぶんちゃんさんのライブご夫妻で参加とはラブラブですね(〃∀〃)☆私はお二人が退団公演で演じておられたアントニオとフランシスコの『男の友情!』って感じが大好きなんです(●´艸`●)だから今もずっと仲良くされてるのをこうしてうかがえて嬉しいです☆☆あの時お二人の恋人&妻を演じてたとなみちゃんが今は雪組の主演娘役さんとして活躍されてるのもなんだかとっても感慨深くて嬉しいです♪
Posted by なつ at 2007年09月18日 23:43
お神輿での熱気や楽しい雰囲気が伝わってくるようですね!
私の地元では町内の子供神輿ぐらいしかないので、大人になってから楽しめるお神輿というのは、ちょっと羨ましかったりします。

かけ声といえば、退団公演のショーでのラストを思い出しました。キラキラが舞う中、笑顔いっぱいのままに幕が下りていって―。当時は温かな幸せ感と終わることへの切ない想いのようなものが共存していた気がします。(でも虹色衣装に驚きつつも楽しくて大好きなショーでした♪)

お神輿&ライブレポート楽しかったです(^v^)/


Posted by にっしー at 2007年09月19日 00:40
お祭り・お神輿楽しそうですね♪

東京で道路を封鎖?して、そんな大きなお祭りがあるってステキ☆

背の高いなるちゃんはカメラマンをしても、人の頭が邪魔にならなくていい写真がいっぱい撮れそうですね〜!


ブンちゃんのライブも楽しかったようですね!

ブンちゃんって、星組の時から一匹狼タイプって言うか心を許した人としか仲良くしない方でしたよね〜。
私はそんなブンちゃんがかっこよくて好きでしたが、そのブンちゃんと仲良しのなるちゃんがまた好きです!!

やっぱり退団同期ってなにか特別なものですかぁ?
Posted by かえで at 2007年09月19日 08:23
お祭り!!良いですねっ(°∀°)b
うちもお祭り大好き!
社会人になってからは仕事があってなかなかいけないですが、地元にいた時は結構行ってました。残念ながら、お神輿は女の子は担げないんですけどね(^^; 一度担いでみたいなぁ。
ぶんちゃんのライブ楽しそう☆
なるちゃんもだんなさまとラブラブで、きゃっ(ж>▽<)y ☆
うちは、今度、10月にある「GENERATIONS Vol.3」というライブ(?コンサート??)にあきちゃん(渚あきさん)と真織由季さんが出演されるそうなので、行ってみようかなと考え中です(*⌒∇⌒*)

Posted by hiro at 2007年09月20日 15:31
御神輿いいですね〜
祭りって感じですよね!

ぶんちゃん…懐かしいお名前です(^-^)/
ぶんちゃん、なるちゃんの宝塚時代の作品は生ではみた事ないですが…
ビデオで沢山みました。
懐かしいですね〜〜
こもさんのお名前も出てきてあの当時の宝塚がすごく蘇りますo(^-^)o
Posted by 音 at 2007年09月20日 22:11
何時も覗いているのですが、書き込む勇気がありませんでした。
菰ちゃん ぶんちゃん の懐かしい名前にすぐ反応するのは、いまだにナルちゃんの亡霊から抜け出せない証拠でしょうか。        お祭りの彼の勇姿の写真を一枚でも見せて下さい。
Posted by 都わすれ at 2007年09月21日 11:52
>つんさんへ
ほんと。
お祭りとライブ、それぞれ全く違う感覚の楽しい時間でした!充実した2日でした(^^)

>美咲さんへ
はっぴを着ると不思議に血が騒ぐんですよねー!
次回は必ず写真を撮りますね(^^)

>なつさんへ
そうですね。ぶんちゃんとは退団公演時の男の友情で今でも仲良くしてもらってます!
結婚式の時も歌を歌ってもらったりと、ぶんちゃんの思いやりにはいつも感謝しています!

>にっしーさんへ
私も思わず退団公演を思い出して大きな声で叫んでしまいました(汗)
当時にトリップしちゃったんですね!(^^)

>かえでさんへ
そういえば、人の頭が邪魔になるという経験はあまり無かったですね〜。
この事に関しては、背が高いことに感謝ですね。
退団同期というのは、確かに特別な関係です。
同じ時に同じ思いで退団の時を迎える・・・特にぶんちゃんとは親友役でしたし、普段も仲良くしていたので 特別な気持ちでしたね!

>hiroさんへ
私の地元の御神輿は女性でも担げるので、次回は是非担ぎたいと思います!こうご期待!!

>音さんへ
ビデオでのご観劇ありがとうございました!(笑)
いつの時代も宝塚はよいものですよね!
私もファン時代は良くビデオで昔の映像を楽しみました!

>都わすれさんへ
亡霊!(笑)
嬉しいお言葉ですね!
初書き込みありがとうございます!
とっても嬉しいです!これからも是非書き込んでいってくださいね!  
お祭り写真は機会があったらまた載せますね!

Posted by NARU at 2007年09月25日 00:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。