2010年01月15日

アンパンマン

こんにちは(^^)
最近息子Kは就寝時間は遅いものの 寝るとしっかり寝入ってくれるようになり、PCを広げる余裕が出てきましたグッド(上向き矢印)

さてさて、先日近所の行きつけのカフェに行ったところ、頼んだカフェラテがこんなかわいいものでした(^^)
店長のイキな計らいわーい(嬉しい顔)揺れるハート100111_145112.jpg
最近思い切りアンパンマンにはまっている息子K。
実は私、その昔はキャラクターものが苦手で、息子Kがアンパンマングッズなどにはまることを恐れていたのですが、最近の私、どれだけアンパンマンに助けられていることかたらーっ(汗)
大好きだわアンパンマン・・・黒ハート
いつも息子を喜ばせてくれて、いつも私を助けてくれてありがとう!

…ということで、先週行ってきました 「アンパンマンミュージアム!」
そんなのがあるなんて子供がいなければ知らなかった・・・・ふらふら
すごいのね!アンパンマンって・・・ダッシュ(走り出すさま)
全国の子供たちをこんなに魅了してるなんて・・・ぴかぴか(新しい)尊敬ダッシュ(走り出すさま)
私自身、「ほら、K君、○○マンだよ」「ほら、△△ちゃんだね!」「あ!これは□□だね〜〜」などと次から次へと名前を言える様になってる自分にびっくりひらめき
はたしてそれがスゴイことなのかはわかりませんが すごいわ私るんるん
毎週金曜日、夕方の放送を心待ちにしている成瀬でありましたわーい(嬉しい顔)
ではまた手(パー)黒ハート
10/01/14 なる


posted by NARU at 01:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの2歳の娘もアンパンマン大好きです!
子供が興味を持ち始め、アンパンマンを初めて見た私、今では子供と歌まで歌っています。どこかで、アンパンマンショーがあると行き、並んで写真を撮ってもらう。以前はそんなお父さん、お母さんをみて「大変だなぁ」って思ってたのに・・・
私は、去年『アンパンマンミュージアム(高知県)』に行きましたよ。
Posted by 姉と妹 at 2010年01月15日 09:14
初めまして。
アンパンマンミュージアムお勧めです。
私も息子が2人います!
観光がてら高知の方も色々楽しめますよ。

で、何と四国にはアンパンマン列車という物がございます。

宝塚音楽学校を受験し成長期に稀に出る病を発病し83期を辞退した者ですが
当時月組トップだった天海さんを筆頭に
久世星佳さん・真琴つばささん・姿月あさとさんなど合格発表周辺で偶然お会いしたんです。
最近は、ブログを通して77期生の汐美真帆さん・城華阿月さんと知り合って
来年宝塚を受験する生徒さんに声楽を教えてます。
Posted by ぷちまま at 2010年01月15日 11:07
あ!アンパンマン列車は限定です。
愛媛・香川・徳島・高知を走っています。
アンパンマンの座席&天井に描かれているキャラクターは子供達の人気者
一日に3便ほどですが。貴重です!
Posted by ぷちまま at 2010年01月15日 11:14
ブログ更新嬉しいです。

夜しっかり寝てくれるようになってよかったですね。寝かしつけ後の貴重なほっこりタイム。
奥様として、ママとして、毎日ご家族のために頑張っていらっしゃるなるちゃん。
是非ご自身の為のお時間も作ってくださいね。

アンパンマン・・・実は私も苦手でした。でも子供ができると、変わるものですね。
私もなるちゃんと同じく凄く助けられました。最近では病院の待合室にDVDを見せてくれるところもあり、いくつか種類はあるのですが、男女問わず大人気なのがやはりアンパンマンです。
幼稚園生くらいになると今度は、戦隊ものとピカチュウになりますヨ。

なるちゃん、ブログ更新の時間が深夜のことが多いのですがちゃんと寝てますか?
少し心配になってしまいました。では。

Posted by ハチコ at 2010年01月16日 22:20
初めてコメントさせていただきます。
我が家の三歳の娘もアンパンマンに夢中です。BS日テレでは、月曜〜木曜の夕方6時〜7時の1時間、アンパンマンを放送しているんですよ。ある時、チャンネルを変えていて偶然知ってしまいました。それからは、「今日はアンパンマンやる?」と聞かれる毎日です。恐るべしアンパンマン…(;^_^A
私は久世さんが好きで、主に月組の公演を見ていました。いつも、成瀬さんの長い手足を羨ましいなぁと思っていました(*^_^*) 成瀬さんのブログを見つけた時は嬉しかった!これからも更新を楽しみにしています。
Posted by ころん at 2010年01月16日 22:30
我が家の娘もアンパンマンが大好きです。
金曜日の夕方は親子で待ち遠しい時間ですよw
アンパンマンのDVDさえあれば、なんでもどうにかなる・・・ぐらいですから(笑)
どうして子供ってあんなにアンパンマンにはまるんですかね〜(笑)

来月には、遅い帰省と共に、四国のアンパンマンミュージアムにも行ってみようと思っています(^^)

子供にとっては正義の味方のアンパンマン。
親にとっては助けの味方(?)のアンパンマンですよね(笑)
Posted by くみ at 2010年01月18日 01:06
なるちゃん、ブログの更新ありがとうございます。最後にお姿を拝見したのはコムちゃんの千秋楽にお手伝いにいらした時。ギャラリーの後をささっと目立たないように通り、楽屋口を入られたのを偶然・・。とても懐かしいです。

アンパンマンは是非、「つきのしらたまさん」の登場する回をDVD等でご覧になってください。ご存知かもしれませんがモデルがジェンヌさんなのでお話も宝塚っぽい要素が盛り沢山ですよ〜
Posted by おばば at 2010年01月18日 01:51
わかります、キャラクター物って、抵抗ありますよね〜(^_^;) でも、アンパンマンは、忙しい時など助かりますね。小学校4年の娘も、まだチビ達と一緒に、見てますよ(^_^)

アンパンマンミュージアムは、我が家でも横浜の方に行きました。1日遊べて、楽しいですよね。K君アンパンマンと写真撮りました?家では一緒に写真撮ったりして、大喜びでした(o^-^o)

所で、アンパンマンに出てくるジャムおじさんやバタ子さんって、妖精なんですって。私は、てっきり親戚のおじさんと姪だと思ってたので、人間じゃ無いんだって知って、びっくりしました(*_*)

Posted by せあら at 2010年01月18日 23:21
わたしも弟も アンパンマン大好きでした(*´∇`*)
私は今年成人式でしたが、いまだに母は アンパンマンには本当にお世話になったし感謝してる☆って言ってます(笑)

Posted by さやか at 2010年01月28日 20:09
『つきのしらたま』はりかちゃんですよね(笑)
ご覧になったことありますか?
なるちゃんの初の東上『ヴェネチアの紋章』、リカさんはトルコ兵役だったから同じ場面には出てらっしゃらなかったのかしら。
懐かしいです。
最後の場面、お祭で踊りながら舞台を横切っていった77期生を拝見して、あれが初舞台生さんなんだ〜と感動してました。
なるちゃんは特別にお綺麗でした。
Posted by りな at 2010年02月04日 21:35
なるさん、夜分にすみませんm(__)m

アンパンマンって夢のあるヒーローで

はまりますよね(^-^)
Posted by かな at 2010年02月07日 02:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。