2010年01月06日

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
2010年!今年一年がみなさまにとって素敵な一年となりますように・・・揺れるハート

さてさて、31日大みそか、我が家は旦那Kの実家関西へと行ってまいりました飛行機
最近飛行機を見るのが大好きな息子K!
しかし飛行機って乗ってしまうと子供にとってはただの拘束される場所・・・
どこの親たちもみんな一緒でしょうが、飛行機で飽きないように色々と試行錯誤してアイテムを用意!
シールがいいとよく聞きますが、わが息子はシールや紙をみるとなぜか食べる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
羊かよ・・・?バッド(下向き矢印)
最近はミニカーやミニ電車?に凝っているので今回はお気に入りのミニカーグッズに NEW アイテムとしてブルドーザーを加えて用意しました手(チョキ)
そして親ばかでしょうが、、、今回もうひとつ最終兵器としてポータブルDVDを持参。
お気に入りのDVDを入れてえっさほいさと飛行機搭乗飛行機
見ると周りは子供だらけ。
ジュースや乗り物図鑑、お人形やみかん、色んなもので子供をつる親たち。
こんな子供だらけの中だったらちょっとうるさくても許してもらえると安堵の私でありました。。。ダッシュ(走り出すさま)
・・・がexclamation×2exclamation×2飛行機がなかなか離陸せず30分経過。
だんだん周りの子供たちは耐えきれずぐずり始めましたあせあせ(飛び散る汗)
やっと離陸してシートベルトOKサインが出たとたんにDVDを広げてみたら・・・
隣の子まで見入って静かになりましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)(笑)
よかったよかったわーい(嬉しい顔)

年越し蕎麦もたんと食べ(笑)1日は京都の大おばあちゃんの家へ。
平安神宮でお参りをし二人しておみくじで凶をひいた私と息子K(笑)
2日東京に戻り 地元の神社へ改めてお参り。
やっと小吉と末吉でランクアップして安堵した私たちでありました揺れるハート
しかし2回とも大吉をひいた旦那K。今年は息子と二人あなたに頼って生きていきます。よろしく手(パー)
旦那Kの実家と大おばあちゃんの家で美味すぎるおせち料理をたらふく食べてしっかり太って帰ってきた私でした。
こんな私でありますが 今年もどうぞよろしくおねがいします!黒ハート
10/01/06 なる


posted by NARU at 16:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岐阜出身、京都人です。
平安神宮…雪がない!?

帰省先の岐阜は大雪で、1日なんてどこにも出かけられず。
毎年恒例の初詣も中止にするほどでした。


初詣…行きたかったです(涙)
Posted by 山科 at 2010年01月06日 18:46
あけましておめでとうございます。
私は旦那実家に同居してます(−−〆)。my実家は同町です(車7分)。だからか大変とはよく聞くし、自分もハチャメチャ野郎だし四苦八苦してたと思いますが、飛行機・新幹線・車の人が羨ましい時があります☆彡。
うちは成田市と印西市の間にある田舎町なんですが、千葉市等行く際も遠出同様って感じで実家近い野郎のわがまま承知ですが、マジに羨ましいです。
でも実家が遠くて両両親と同居でないと、バランス良く帰らんとだしそれはそれけ大変ですよね(@_@;) 私もブッチャケ実家が近いし、同じ町だから同居したんですけどね(笑)
今日成田山に姑夫婦と息子と行きましたが、おみくじしたいと言えず諦めました(悲)
Posted by ひ洋ろ子こ at 2010年01月06日 20:40
あれさっき送ったの失敗したかな
ということで2回送ってたらすみませんュ

あの…お久しぶりです。というか、覚えてらっしゃらないと思いますが、20年ほど前、大滝先生のバレエで一緒にレッスンしていた「ゆっこ」です。

偶然にもこちらのブログを見つけ、懐かしくてコメントしてしまいました。
お子さんがいらっしゃるんですね
私も3歳の男の子双子の育児中です
4月からはようやく幼稚園です~

ずっと宝塚からは遠ざかっていたのですが、先日雪組を見て音月桂ちゃんにはまってしまったのでした。自分でもびっくり
お互い、育児がんばりましょうね~
またブログ拝見させてもらいます〜

☆2回送ってたら、どちらか消して下さいな。(そんな事出来るのかわからないんだけど…)



Posted by ゆっこ at 2010年01月07日 16:56
なるちゃん、あけましておめでとうございます。

なるちゃんの足がなが〜〜い!!

子どもを長時間おとなしくしてもらうのは至難のワザですよね。
ポータブルDVDとはなる様さすがでございます!
ウチはそんな兵器を持ち合わせていませんので、
前日に寝不足にし、
当日は腹八分ではなく腹五分でとどめておき、
移動前にしっかりと食べて頂きまして
移動中にはしっかり寝ていただく作戦でございます。なんとも低予算。。。
その代わり到着した時には元気100倍ですが。

なるちゃんの元気なお姿が見られてとても嬉しく思っています。
今年k王子さまはプレ幼稚園とか行かれるのでしょうか?
なるちゃんの今年の抱負聞いてみたかったな。
Posted by ハチコ at 2010年01月07日 18:37
あけましておめでとうございます!
今年もなるちゃんのブログ楽しみにしています(^-^)

ポータブルは便利ですよね〜我が家も必需品です(^_^;)
女の子は比較的、折り紙や塗り絵とかで大丈夫だけどボーイズは…。。ね(笑)

帰省先ではおいしいおせちや初詣、良いお正月を過ごされたようで良かったですね♪
写真、なるちゃんの顔も見えなくてちょっと残念(笑)相変わらず足細くて長い〜スタイル抜群のなるちゃん…さすが!(^^)
Posted by tomo at 2010年01月09日 23:15
なる様、あけましておめでとうございます黒ハート

今年も、なる様御一家様や、宝塚歌劇団の皆様が、幸せでありますように手(チョキ)
Posted by 刹那 at 2010年01月11日 11:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。