2009年10月30日

発熱(TT)

今週火曜日、息子Kが発熱w(゜o゜)w
男の子ってよく熱だすって聞くけれど、うちの場合ほんと、3ヶ月に一度くらいの割合で 出してるかも…

でも、今回。
…………やけに元気すぎ。
日中は38度5分、夜になると40度だったりして、痙攣したりしないかとひやひやしてる私。
なのにすっごい元気だったりする。。。。
やっぱり少し体が怠いのか抱っこ抱っことやけに私にまとわりつくけれど、他遊んでる時は元気に走り回る回る…大丈夫かい?(汗)

そんな息子K、小児科に行った帰りに、病院の前にある消防署の消防車を見て大騒ぎ(^_^;)
車道を渡って前まで見に行くと、なーんと息子Kと私、消防車に乗せてもらっちゃいました!
38度あっても消防車に乗る息子…そして母…。
あー 面白かった(^0^)/

熱も下がり今朝から体にポツポツ発生・・・
突発性発疹だったとわかりました。
誰もが通る道なのね、すくすく育て息子K!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、1週間外に出れず鬱々・・・
明日は土曜日、旦那Kがいるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(^^)/
091027_121807_ed.jpg
09/10/28 なる



posted by NARU at 23:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も男の子の母親ですが、なるちゃんと同じ経験しました。
男の子って5歳まではよく熱でるらしいですよ(*^_^*)
うちの3歳の息子は、保育園で今流行りの新型インフルエンザもらってきて、この一週間大騒ぎでした(+_+) 幸い他の家族にうつることはありませんでしたが…
なるちゃんファミリーも気をつけてください

kくん突発ですんで良かったですね(^o^)
Posted by ゆっさん at 2009年10月31日 11:53
突発って、何故か元気なんですよね〜(°∇°;)
でも熱があってぐったりより元気なほうがこっちは安心ですよね(^^ゞ
Kくんの熱、早く下がりましように!

消防車に乗れたなんてめちゃくちゃラッキーですね!今度真似して消防署の前ではしゃいでみようかな…(笑)
Posted by tomo at 2009年11月01日 01:02
K君も流行物に罹るようになりましたか
男の子は すぐ熱を出すし 怪我をするし
目が離せませんね。
でも 育児ほど愉しいものはありません。
大事に 日々をおくってください。

消防車に乗れてよかった。
大きくなって覚えているかな?
Posted by 山茶花 at 2009年11月03日 20:46
K君は突発でしたか。我が息子Yは二回やりましたので気をつけてね。珍しいけど結構いるそうなので・・・でも、突発をするのは成長のあかしなので!
ちょうど気候も落ち着かない時なので家でゆっくりしてください。
Posted by みっちゃん at 2009年11月04日 20:25
K君も流行物に罹るようになりましたか。
お熱が高いのでびっくりしたでしょう。
男の子は 怪我 発熱など目が離せません。  でも育児の楽しさは大切にしてね。 すぐ大きくなって 金 めし 寝る
しか言わなくなりますよ。
Posted by 山茶花 at 2009年11月04日 22:28
九月の末に女の子を出産しました。
なんと4112g(笑)
産まれだばかりなのに「一ヶ月検診サイズ」と看護士さんに大ウケ。
先日一ヶ月検診に行ったときには「三ヶ月の大きさね」とまたまた大ウケ。
デッカい事は良い事ですよね??
Posted by ひらりん at 2009年11月05日 08:37
新型インフルにかかったのかも?とハラハラドキドキしながら読ませていただきました。
「突発」とのことでとりあえず、ほっとしました。・・・とはいえ、なるちゃんもビックリしたことでしょう。看病お疲れ様です。
熱に強いタイプのお子さんていますよ。ウチも同じです。38度あってもスッゴイ元気で、食欲も旺盛です。でも、それってありがたいことなんですって。ママからすると病気の時ぐらい大人しく寝ててよ、と思いがちですがグッタリしている方が危ないそうです。

消防車乗れてよかったですね♪
しかーし、はしご車に乗れるイベントがたまにありますがなるちゃん、乗ってはいけません!高くて怖いですぅ。

世の中、本当にインフルが流行っています。学級閉鎖・学年閉鎖・行事の中止又は延期・・・。クラスの半分がインフルに一斉感染など。お気をつけ下さいね。

高い熱が出た時は、両脇・股にケーキを買った時についてくる保冷剤をはさんでおくと早く下がります。熱が出るのはウィルス等と戦っている証拠だからあわてて薬を飲ませたりしなくてもいいそうですよ。
お大事に。あれ?でももう治った頃かな?
Posted by ハチコ at 2009年11月08日 01:00
Posted by りん at 2009年11月08日 19:20
初めてコメントします。私、成瀬さんが現役時代まだ若手の頃原宿の宝塚の生徒さんがよく来られたり打ち上げをしたりするお店でアルバイトしておりました。私大学生の頃で成瀬さんとはとは年齢も近く(お店の宝塚おとめで)勝手に親近感を持っておりました。当時若手有望な男役として脚光を浴びてらしたのにとても腰が低く下級生や上級生はもちろん働いている私達などにもとても気を遣って下さる姿に、こんな宝ジェンヌもいるんだ…と感動しました。月日が経ちパソコンをいじっていたらたまたま成瀬さんのブログに行き当たり結婚されお子さんまでいらっしゃる事を知り思わずコメントしました。私にも五歳と一歳の息子がいます。きっとステキな奥さんママさんになっておられるでしょうね。だれかのブログに初めてコメントしました。
Posted by at 2009年11月08日 19:32
こんばんわ”息子も(現在3才8か月)2歳前後に突発性をやりました。
子供っていきなり熱発したり、回復したり、熱風邪でもげんきだったり「おいおい」って感じですよね(‐.‐;) 
うちの子は言語&発達障害が少しあってまだな、単語ばかりですが、最近秋入ったあたりから自分の行動に言葉がついたり、2語がちいとずつですが、増えてきました。ヽ(^o^)丿
風邪やら、幼稚園小学校etc.で大変ですが、違うとこで喜ばせてくれますよね子供って。
それが親の使命または醍醐味ですかねぇ〜お互いfightですね!!!!!
消防車超羨ましいです 家が農家だからトラクターやコンバインや、旦那がポストマンなので郵便バイクは息子がせがめば乗れるんですが...f^_^;
(しかしトラクター類の爆音が怖いらしく、もっと小さい時から未だに乗れません(悲))
おっちょんさんも風邪(インフル)など、体に気をつけて下さい。
Posted by ひ洋ろ子こ at 2009年11月13日 21:18
初めてなるちゃんに舞台でお会いしたのは、大浦みずきさんのさよなら公演「ヴェネチアの紋章・ジャンクション24」東京公演でした。
その大浦さんが14日お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

Posted by ハチコ at 2009年11月16日 04:10
夕べ、たまたまテレビで『追憶のバルセロナ』を見て、成瀬さんカッコいいなぁ〜 今はどうしてらっしゃるのかな? と思い、検索して こちらにたどり着きました…そうしたら、最初に読んだところで息子さんのお話が出て、びっくり!!
息子さんがいらっしゃるんだ! ご結婚されたんだ〜!と驚きつつ、今までのブログを読ませていただきました。
私は、中学生だった頃、ネッシーさんをテレビで見てから宝塚ファンになって、大劇場にも何度か見に行ったりしていたのですが、高校卒業の頃位から なんとなく見なくなってしまい…
就職、結婚、出産を経て 慌ただしく毎日を過ごして、宝塚から遠ざかっていたのですが、先日の なつめさんの訃報を聞いて、とても残念で…そして、宝塚にはまっていた時が無性に懐かしくなって…実家に置いてある昔のビデオまた見たいな〜と思ってたところの今日のテレビ放送!
たまたま上の娘(五才)がおばあちゃんちに泊まりに行き、下の息子(8ヶ月)が寝てくれてたタイミングで 久々に宝塚のお芝居をじっくり見ることができて、感情移入してしまい、ウルウルしつつ…やっぱり宝塚っていいなぁ〜と思いました。
十何年ぶりかでまたはまりそうです(^-^;

そしてそして、成瀬さんのブログに出会えて嬉しかったです。

成瀬さんも、息子さんのお昼寝の合間に家事をこなしてお母さんとして頑張っておられるんだ、と思うと、とても励みになりました。
はじめましてで長文のコメント、失礼しました(^-^;

Posted by すずらん at 2009年11月23日 01:14
大丈夫ですよ、男の子は少しずつ少しずつ、
気がついたら今月は病院に行ってないなと気づく程度に
丈夫になっていきますよ♪

ところで、今日BS12で「追憶のバルセロナ」を見てました。
おっちょんさん、かっこよすぎです!
改めてほれてしまうわ、と思ってました。
Posted by lilac at 2009年11月28日 18:12
はじめまして!あの目をハートにして宝塚に釘付けだった青春時代に、特に大好きだった月組の成瀬さんのブログを見つけてとても嬉しいです!しかもうちの娘と同い年(08、4月23日生)の息子さんも居るなんて何だかびっくりです!これからちょこちょこ覗かせていただきますね!
Posted by なおみ at 2009年12月01日 22:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。