2009年07月13日

あおむし

先日朝、朝食を作っていて思わず大絶叫!!w(;o;)w
なんと冷蔵庫から取り出したブロッコリーに大きな青虫が〜〜〜〜(叫)

しかもこの青虫君、2日も冷蔵庫にいたんですよ。
すごい生命力!

実はちょっと触るのは苦手なわたし。
妹に頼んで庭の葉っぱに離してやりました。
2日も冷蔵庫で生き延びたんだ!
がんばってステキなちょうちょになってね…(^0^)/
あおむし.jpg
09’07/12 なる


posted by NARU at 00:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっかわいい!!
あたし青虫大好きなんです(今は触れないのに…)


テスト前で荒んでた心が癒されました〜
ありがとうございました☆
Posted by はむこ at 2009年07月13日 01:29
青虫でかいですね(汗)
私もいもむし系は苦手です。
というより虫全般苦手です;;
私もこの前レタスをむいていたら手に青虫が乗っていて驚かされました。

ブログ更新楽しみにしてました
。子育てなどなどお忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、お体に気をつけて下さいね。
Posted by えりか at 2009年07月13日 15:14
朝刊だったかな、青虫と小さな男の子の話題が載ってて感動したのでタイムリーだなってびっくりしましたぁ。
青虫を怖がってた子が蛹になって羽化する日が近づくにつれ蝶になっていなくなるのが寂しいって泣くのが可愛くて。
そんな小さな男の子がいつもはママと一緒に寝てたのにある日突然一人で寝る!って言い出して今度はママがちょっと寂しいって話題でした。成瀬さんの息子さんもあっという間に成長していろんな感動をくれるんでしょうね(^^)ブログ更新楽しみにしてまーす。
Posted by 今朝の at 2009年07月13日 16:19
これはアゲハ蝶の幼虫ですね!
普通は柑橘系の葉っぱに生み付けられるので、ブロッコリーにいたのは珍しいですね!
つつくと黄色い角のようなものを出すので、子供の頃遊んだ思い出があります♪
Posted by まめ子 at 2009年07月13日 21:28
青虫、懐かしいです。

幼い頃は、畑でよくみかけましたが

最近は、あまりみかけません。

青虫がいる野菜って、無農薬なんだなぁ、と感動したものです。

蝶になって、元気に羽ばたいて欲しいですね。

文面から、なるさんの優しさが伝わってきます。
Posted by かな at 2009年07月14日 17:39
我が家にも毎年アゲハチョウのあおむしが居ましたが、今年は来ませんでした。
スーパー→ブロッコリー→冷蔵庫って
どこから付いてきちゃったんでしょうね!?
Posted by 優奈 at 2009年07月17日 02:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。