2009年06月18日

電車

只今息子Kがお昼寝中(^^)
唯一ホッとできる時間です。
いつもはこの間に片づけやらなんやらやっているのですが、今日はちょっと時間に余裕ができたので・・・(笑)
最近の息子Kのお気に入りは 「電車」
うちの周りは結構線路に囲まれているのでちょっと外に出で進んでいくと電車が走っているのがよく見えます。
出かけるたびに「あ!!あ!!」と電車に指さしては釘付けで喜んでる息子K。
最近は少しぐずっていたりするとピュっと外にでて電車を見せてご機嫌直しをしている私です。
今に電車の種類やなんやら覚えさせられるのかな(笑)・・・。
090611_183942.jpg
09/06/18 なる


posted by NARU at 16:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナルちゃん、お久しぶりです。続いての更新嬉しいです♪
男の子はやっぱり電車とか好きなんですね〜。電車をニコニコしながら見送るナルちゃん親子の姿が目に浮かびます。
Posted by ワカ at 2009年06月18日 21:12
電車好き、さすが男の子ですね♪プラレールの嵐になりそう(笑)
ぐずぐずの時は外に出るのが一番ですよね!
うちのコは、新幹線好きから飛行機になり、今はガンダムズゴック…(゚Д゚)
Posted by tomo at 2009年06月18日 21:58
成瀬さんはじめまして。
子育てが始まり約10年ほど宝塚から離れていましたが、今年になって機会に恵まれ、また観劇に通い始めました。
成瀬さんをはじめ、私の好きだったジェンヌさんは殆ど退団されていて、久し振りの観劇は嬉しさより寂しい気持ちが溢れて涙が出てしまい、もうあのドキドキした気持ちはかえって来ないのかな・・・と落ち込みました。

けれどやっぱり宝塚は凄いですね。
2度3度と通ううちに、すっかり10年前の
感覚が蘇り、昔のビデオ(まだDVDじゃなかったし(笑))まで引っ張り出して、今日も成瀬さんと一緒にアマールアマール熱唱させて頂きました(笑)

幸運にもトウコさんの退団公演を見ることが出来ましたが、トウコさんの退団は私にとっても大好きだった時代の宝塚を宝石箱に移して、寂しい気持ちはおもいっきり引きずりつつも(笑)また新たに宝塚を愛する勇気になりました。

長文になってしまいすみません。

うちの4歳の長男ははじめて話した言葉が、
パパでもママでもなく「バス」でした(笑)

成瀬さんこれからも応援しています。
Posted by ゆき at 2009年06月19日 00:00
息子Kくん、電車を指差ししている様子、可愛いだろうな〜(*^_^*)
うちの子もそのうち電車、飛行機、車、ガンダムなんかを好きになるんでしょうかね。
これからも成瀬さんファミリーの和みブログ、楽しみにしています☆
Posted by ぷにょ at 2009年06月19日 09:42
「さんびゃっけいのぞみ〜!」とか
覚えちゃって、電車博士になっちゃうかも(笑)
レジャーが東京駅に行って電車を見る・・とか(*^。^*)
パパ・ママもやたら詳しくなっちゃうことがあります。(笑)
楽しみですね〜。育児って大変だけどおもしろいですよね〜♪
Posted by anne at 2009年06月19日 23:56
男の子って、車とか電車とか乗り物系が大好きですよね。
私の甥っ子も電車大好きで、東京駅新幹線ホームが彼の聖地です。今一番ほしいものはホンモノの踏切だとか(笑
息子Kくんも、直にそうなりますよ。
子育てって大変だけど、新たな発見がいろいろあって楽しいですよね。
Posted by mutsuko at 2009年06月20日 13:03
ナルちゃん、お久しぶりです。K君大きく
なりましたね。電車が好き。
うちの甥っ子もそうでしたよ。電車が大好きでした。
家に遊びに来ると、必ず父と一緒に電車に乗ってお出かけ。
プラレールもたくさんありましたし、私も木のレールの電車をあげました。
電車に乗ってればご機嫌でした。途中からはウルトラマンも入りました。こちらもすごかったですよ。
K君もそうなってきますよ。
そんな甥っ子も小学校3年生。私より大きくなってるだろうな。
Posted by みーたん at 2009年06月22日 01:20
続けての更新嬉しいです♪
男の子さんは何故か乗り物に興味を持ちますね!
ウチの近くは地下鉄が主なので、
高校に入った頃(と言っても20年近く前(^^:)
まだ都内に踏切があるのか!と吃驚しました。
Kくんにはいい環境ですね〜。
Posted by 優奈 at 2009年06月22日 01:55
昔住んでいた近所なので、なつかしく拝見しています。
息子も電車大好きで、夜鳴きの酷い時はよく見に行ってました。
もうすぐ二十歳ですが、今でも電車好きです。そして・・・時々一緒に宝塚も行きます。(笑)
これからが危ない盛り!!
気を付けて、楽しい子育てを!!
Posted by 三匹の子豚の母 at 2009年06月22日 12:21
育児って時間の余裕がないよね〜〜(T_T)予定していることもできないし・・・
私も久しぶりに覗いたら更新されていたので嬉しかったわ!お互い頑張りましょう。

電車好きなんだ♡乗り物好きはそれを見ると機嫌がよくなるから助かるよね(#^.^#)我が家はそのお陰で車と電車があふれています・・・文字通り足の踏み場がなくなっています(線路が置かれているからです)

乗り物、いっぱい見せてあげてね(^_-)-☆
Posted by みっちゃん at 2009年06月22日 21:13
はじめまして。息子さんカワイイ時期ですね〜男の子は10才になったら父親にバトンタッチというのですが、まだまだお母さんガンバッテ!。。。ちなみにうちは来月9才カウントダウンだ〜ちと淋しい
Posted by のせこ at 2009年06月23日 10:17
初めてコメントさせていただきます。
なるちゃんのブログがあったことを今更ながら知りまして(><;)
嬉しくなってコメントしちゃいました。
かれこれ13〜14年前に、東京のファンクラブでアシスタントをさせていただいていた時期もありました。
当時のことを懐かしく思い出しました。

我が家も今2歳の娘がおり、子供が寝てる時間が1番ホっとする時間になってます(笑)
今は田舎に引っ越してしまったので、我が家の近くで見られる電車は4両・・・
毎回、娘がポケーっと見とれてる間にあっという間に過ぎ去ってしまいます(笑)残念・・・

これから、なるちゃんのブログを楽しみにしてます♪
Posted by くみ at 2009年06月27日 00:06
K君もなるちゃんもお元気そうで嬉しいです。

私の甥っ子も電車が大好きです。でも、好きなのは「見る」方だけで乗るのは嫌いらしく、お出かけに一苦労しているようです。京都に行っても「ホテルから新幹線がたくさん見れたのが嬉しかった」と言ったくらいです。
K君は電車に乗る方も楽しんでくれるといいですね〜
Posted by なな at 2009年07月02日 23:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。