2008年10月22日

こんにちは(^^)

子育てって、こんなに時を忘れさせるものなのね・・・
と、冒頭から言い訳(笑)

毎日色んな事が起こっているのに、夜は「息子kを寝させる!」ことで必死。
そして寝たら家の片づけと自分のアフターケアに追われ(笑)
なかなか書き込むこともできず 楽しいイベントも記すことができなかった私。。。。
だめね〜〜〜(TT)

と、いうことでお久しぶりです。生きてました私(笑)
息子kもあっという間に5か月!
寝返りができるようになり、毎日ゴロゴロ転がっております。
でも、うつ伏せがあまり得意ではないようで、結局苦しくなって号泣。。。(やめればいいのに(笑))
それでも今彼の中では寝返りがブームのようです(^^)
成長著しく、最近は8割くらいの確率で「もうすぐ1歳くらいですか?」と聞かれる息子k。
同じくらいの子供さんを抱えてるママさんたちからも声をかけられることも多く、よく偶然会った知らないママさんとも道端で子供の話を話す機会が増えてきました。

先日のこと・・・
兄夫婦たちと近所のテラスでランチをしていた時のことです。
息子kがベビーカーに飽きてきてぐずりだした為、抱っこひもで抱っこしてあやしていたら、近くに座っていた子連れのファミリーがニコニコと私と息子を見ておりました。
「どうも〜」みたいな感じで微笑み返したら「何か月ですか?」と話しかけてきてくださいました。
「5か月なんですよ〜」と話し始めてしばし子供の話。
ベビーを抱えたママさんとおばあちゃま、そしてお友達らしき子連れの女性でありました。
最近引っ越しをしたらしく「どこの病院で産んだんですか?」などなど聞かれて、話しこみ・・・
10分近く話込んでいた頃・・・
 女性「どっち似なのかしら?パパかしら?」
 私 「はい〜、パパ似なんですよ〜(笑)」
 女性「でも5か月でほんと大きいわね〜〜」
 私 「ええ、背はほんと大きいみたいで〜〜〜(^^)」
 女性「まぁね〜、おっちょんさんも大きいからね〜」
 私 「!?・・・・・・!!!!!!?????・・・」
 女性「ふふふ・・・知ってるのよ」

びっくりした。ほんとに・・・
完全にママ話モードで話しこんでいたから 突然モードの違う名前を言われ、完全に固まってきょとんとしてしまった・・・
最近にはない驚き(笑)
やられました(笑)
成瀬をご存じだったその女性。
もう!いちわる!!!
最後のさいごにその名前を出すなんて〜〜(汗)
はじめからそう言ってくれてもいいのに〜!(笑)
びっくりしちゃいましたよ〜〜〜\(◎o◎)/
08/10/21 なる


posted by NARU at 00:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
先日、シアタークリエで観劇後に、外に出たら、瞳子チャンの楽屋出に会いました。また、数日前に偶然ですが、帝劇近くを歩いていたら、車から降りて来たコムチャンと、すれ違いました。雪組で三兄弟って言われていたころを、思い出し、懐かしくなりました!
出来る事ならば、偶然にナルチャンに会ったの〜って、話をしたいのですが(笑)
Posted by つん at 2008年10月22日 01:49
 何処に行っても見つかるんだ。
 この間 自由が丘でも とうこちゃんと
 歩いているのを 目撃されていましたよ。
 
 もうすぐ ハイハイが始まり 床にあるもの
 を 摘んで口に入れますよ  


 大変と愉しみが育児の 定番
 みな通って来た道。 愉しんでください
Posted by みかん at 2008年10月22日 14:38
本当にご無沙汰でした…(^_-)-☆

k君も随分大きくなられたようですね。

「おっちょんさん…」の話ですが、確かに「あ、元ジェンヌさんだ!」と思ってもなかなか言い出せないもんなんですよ。実は私も子供の学校に元ジェンヌママがいらっしゃるのですがなかなか言い出せませんでした。でも、すぐに声を掛けていたら「ジェンヌvsファン」の関係が出来てしまいなかなか馴染めなかったかもしれませんが、じっとこらえていたので、いまは「いいママ友達」です。
ファンも大変なのです!!

いろんな出会いを大切にしてくださいね。
Posted by namnam at 2008年10月23日 13:37
こんばんは〜^^
初めて書き込みさせていただきます☆
いつも更新楽しみにしていたんですが、ついつい面白いエピソードでコメント残しちゃいます笑
実はそのママさんは知っていたというのが何か本当に不意打ちと言いますか、、でもちょっと楽しそう^o^
Posted by アヒル at 2008年10月24日 02:19
そろそろKちゃんの離乳食が始まる頃ですねレストラン

ママは忙しいですね

子育てが落ち着いたらメイコさんとの二人芝居をもう一度観たいと願っています
Posted by あつこ at 2008年10月24日 15:46
もう5ヶ月か早いね。
二郎も5ヶ月で1歳に間違われて
1歳の時に3歳に間違われたよ。
アメリカに居ても
大きいって思われるってどういうこと?!
Posted by MISA at 2008年10月27日 00:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。