2008年08月20日

母2人〜

やっと少しだけカシムのいない生活にも慣れてきた今日この頃。
やっぱり20代、宝塚という独特な世界でめちゃくちゃ濃い日々を送っていた頃からずっと1人と1匹で暮らしてきたので、
私にとって彼(カシム)はかけがえのない存在だったんだなぁ・・・と。。。。
旦那Kも知らない私と、成瀬こうきといういう私の全てを知っていたカシム、もう一度抱っこしてあげたいなぁ〜なんて思うけれど、
皆さんからの温かいお言葉に励まされています(^^)
がんばれ、私!

さて、話変わり(^^)
早いもので、わが息子K(←息子もK)も3か月となりました。
しかし!!でかい。(笑)
小児科へ行ったらそこのおじいさん先生に6カ月と間違われた(笑)←2ヶ月のとき。
髪の毛ふさふさだから余計にすごくしっかりして見える模様〜〜〜。
でもまだやっと首が座るか?!ってな位なんだよー。。。と、でかいが幼いわが息子です(^^)
今日は京都に在住中の同期、ありあ(穂波)が2人のおこちゃまを連れて遊びに来てくれました。
2歳の女の子と6か月の男の子。
きゃ〜、2人ともありあに似て目がくりっくり。
6か月になるありあ家のボクちゃんと 我が家の息子Kが戯れている・・・
そこであわててカメラを手にする母2人。
・・・しかしカメラを手にした時にはもう おこちゃま達はすでに別行動・・・
「今のもう一度やって〜」と言っても分かるわけもなく、、、思うようにいかないもんです(^^;)
帰りがけに2人でベビーカーを押しながら「あの頃、こんな風に2人してベビーカー押す日が来るなんて思わなかったね」と
汗だくになりながら笑っておりました。
080820_171913_ed.jpg08/08/20 なる


posted by NARU at 21:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
ほほえましいですね
私までが。その場所にいる気分になりました
素敵な書き込みを、ありがとうございます
Posted by つん at 2008年08月21日 10:21
初めまして!
成瀬さんのブログいつも楽しみにしています!

私も猫ちゃんを飼っているんですが(←はなちゃんっていいます(#^.^#))ずっと一緒だったのに突然いなくなっちゃうて寂しいですよね(ノ_・。)はなちゃんが居なくなるなんて考えられません…
でも動物を飼っている限りいつかは離れないといけない時がくるんですよね…(ノ_・。)
長々とすみませんでした(^-^;
Posted by さやか at 2008年08月22日 16:07
こんにちは。

写真とってもステキです。
赤ちゃんってころころしててほんっとかわいいですよね♪
気まぐれなところもまた良し…?
Posted by はむこ at 2008年08月23日 16:20
かわいいさかりの赤ちゃんですね。
かわいい〜
私obaasanは昨日、安蘭けいさんの
東京宝塚劇場の公演を見に
行って来ました。
かっこいいですね。
Posted by bunchan at 2008年08月24日 16:05
はじめまして。
前回、「ありがとう!カシム」を読んで号泣しました。
その時にコメントしたかったのですが・・・。
カシムくんのいない生活に慣れてきたのですね。

私も愛猫を今年の初めに亡くしました。
最期は、私の傍らで、眠るように。
今は遺骨になってそばに居ます。
未だに、埋めることができずに・・・。
ホントは土にかえしてあげる方がいいんですよね?
でも・・・出来ない・・・。
愛猫の居ない生活に慣れたつもりですが
いざとなると、踏ん切りがつかなくて。

ここに書き込む事によって、気持ちに整理がつくかな、と思って。
頑張ってみます。
長々と失礼しました。
Posted by 桜。 at 2008年08月24日 18:16
はじめまして。
前回、「ありがとう!カシム」を読んで号泣しました。
その時にコメントしたかったのですが・・・。
カシムくんのいない生活に慣れてきたのですね。

私も愛猫を今年の初めに亡くしました。
最期は、私の傍らで、眠るように。
今は遺骨になってそばに居ます。
未だに、埋めることができずに・・・。
ホントは土にかえしてあげる方がいいんですよね?
でも・・・出来ない・・・。
愛猫の居ない生活に慣れたつもりですが
いざとなると、踏ん切りがつかなくて。

ここに書き込む事によって、気持ちに整理がつくかな、と思って。
頑張ってみます。
長々と失礼しました。
Posted by 桜。 at 2008年08月24日 18:21
Kクンは大きめなんですね(笑)
本当に世の中のお母さんって、重たい赤ちゃんを小脇に抱え、
もう一方の腕で違う荷物を持ったりするからスゴイ!尊敬します。

またなるちゃんからKクンのかわいいお話、楽しみにしていま〜す♪
Posted by GAKIKO at 2008年08月25日 00:16
私は仕事でお子様写真撮っていますが、やっぱり3ヶ月くらいから表情もでるし可愛いですよね〜 小さいうちはぽっちゃりが一番です(笑)
Posted by くま at 2008年08月25日 15:26
母業も、実際に体験してみないとわからないこと満載ですよね。望んでも母になれない女性、望まないのに母になった女性、望まずに母にならなかった女性、望んで母になった女性・・・。いろんな「母」の形はあると思いますが、
今、与えられた目の前のことに全力投球することには、仕事も、母業も変わらないですね、きっと。
Posted by MAWO at 2008年08月27日 01:26
久しぶりにコメントします!
カシムくんはこんなに思われて
幸せで胸がいっぱいですね!

なんて可愛い赤ちゃんなんでしょう(^O^)私もベビーカー押してみたいです♪
Posted by はるな at 2008年08月27日 11:45
ねーベビーカーを押しながら話してるのって不思議だよね(^_-) 
アリアのお子達はおめめクリクリだよね(^。^) かわいいよね♡ 大人が欲しいショットが撮れないのが子どもの写真!うちは笑顔以外の写真が欲しいのに生まれてこのかたズーッと笑顔の写真しかない・・・色んなショットを撮る方がいいよ!今はデジカメでフィルムも無駄にならないからね。

季節の変わり目、風邪に気をつけてね!
Posted by みっちゃん at 2008年08月27日 22:49
初めまして、成瀬さんのブログがあるの知りませんでした。
3ヶ月これから首がすわって寝返りして。うちは下の子が4歳になりますが、あの頃がなつかしいです。
今日は、中日劇場で「エリザベート」観劇してきました。コム素敵でした。
Posted by kaco at 2008年08月27日 23:48
先程書き込んだときに入力ミスしてしまいました。
誤:コム素敵 → 正:コムさん素敵
でした。
Posted by kaco at 2008年08月27日 23:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。